全剣連の
お知らせ
更新
剣道における新型コロナウイルス感染症への取り組み
全日本剣道連盟(以下、全剣連)では、剣道における新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を目的に、2020年6月10日よりガイドラインを定め、ガイドラインに沿って稽古していただくようにお願いしております。
昨今、新型コロナウイルス感染症の流行で感染者が増加しているため、全剣連では剣道における新型コロナウイルス感染症に関する状況を把握する目的で、「新型コロナウイルス感染症報告システム」を用いて情報を収集することといたしました。
皆様のご協力により、新型コロナウイルス感染症に対する理解を深め、剣道を行う上での対処法を発信できればと考えております。
つきましては、剣道の稽古や部活動を行っている期間に感染経路に関らず参加者の新型コロナ感染症が発生した場合には、その程度にかかわらず、できるだけ早く、わかる範囲で詳細に、以下の「剣道における新型コロナウイルス感染症 報告フォーム」からご報告いただきたく存じます。よろしくお願いいたします。
なお、提供いただいた個人情報につきましては、第三者に開示・提供はせず、全剣連 医・科学委員会内のみで共有されます。ご理解の上、ご回答ください。
イラスト(フリー)https://www.ac-illust.com/