行事の
お知らせ
更新
大会観戦および報道制限等について
- 行事名:
- 第57回 全日本居合道大会
- 開催日:
- 2022年10月08日(土)
- 会場名:
- 東京武道館
第57回全日本居合道大会は、来る2022年10月8日(土)、東京武道館にて開催する予定で準備を進めています。
開催にあたり全剣連では、『主催大会実施にあたっての感染拡大予防ガイドライン(最新版)』を準用し、そのガイドラインに従って、選手をはじめ本大会の運営に関係するすべての関係者にご理解とご協力を要請し安全な大会の実施に努めていく所存です。
また、感染拡大防止のために観客数の上限を定めて行うこととし、報道関係者の入場についても一定の制限を設けていますので、以下に掲載した内容をご一読いただきご理解とご協力をお願いします。
観戦を希望される皆様へ
本大会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、観客数の上限を定めて開催することを決定しました。
観戦を希望される方は、以下の「第57回全日本居合道大会の観戦を希望する方へ」をご覧いただき、申込フォームから申請ください。
募集は終了いたしました。
*10月上旬時点での新型コロナウイルス感染症の流行状況によっては、観戦を中止(無観客試合)することがあります。
*申込は令和4年10月2日までとなります。なお、上限の400名に到達した時点で締切とさせていただきます。
報道関係者(会社)の皆様へ
本大会の取材を希望される報道関係者(会社)は全剣連へ事前申請をお願いします。
事前申請について
- 全剣連ホームページの「お問い合わせフォーム」からお申し込みください。
- 事前申請期間は、2022年9月20日(火)〜9月26日(月)までとします。
当日、入場できる人数に制限は設けませんが、締切後、全剣連で人数調整を行う場合があります。また、全剣連が入場を承認した報道関係者(会社)には追ってご連絡をします。申請多数の場合はお断りする場合もありますのでお含みおきください。
なお、パスは当日受付でお渡しします(いかなる理由でもパスがなければ入場はできませんので事前申請を必ずお願いします)。
営利目的によるビデオ撮影について
全剣連は2019年4月に「大会等におけるビデオ撮影等について」というルールを設け、全剣連に無断で営利目的又は不特定多数の人々に公開若しくは頒布する目的で行うビデオ撮影等を原則として禁止しています。
本大会をビデオ撮影し、営利目的で撮影した動画を使用する予定のある業者(報道関係者含む)は全剣連へ事前申請をお願いします。
事前申請について
- 全剣連ホームページの「お問い合わせフォーム」からお申し込みください。
- 事前申請期間は、2022年9月20日(火)〜9月26日(月)までとします。
全剣連では「営利目的のビデオ撮影」を希望される業者(報道関係者含む)に対して、申請有無をお知らせいただき、締切後、申請をいただいた業者のご担当者と個別に条件等を含め協議したいと考えていますので、必ず事前申請をお願いします。
大会当日の情報発信について
本大会は、全剣連によるライブ配信を予定しています。当日の情報発信の詳細については、決まり次第ホームページに掲載します。
*写真は前回大会(第56回大会)のものです。