[試合時間]
第6条
試合時間は、5分を基準とし、延長の場合は3分を基準とする。ただし、主審が有効打突または試合の中止を宣告したとき、 再開までに要した時間は、試合時間に含まない。
[勝敗の決定]
第7条
勝敗の決定は次により行う。
1.試合は、3本勝負を原則する。 ただし、運営上必要な場合は1本勝負とすることができる。
2.勝敗は、試合時間内に2本先取した者を勝ちとする。 ただし、一方が1本を取り、そのままで試合時間が終了したときは、 この者を勝ちとする。
3.試合時間内に勝敗が決しない場合は、延長戦を行い、 先に一本取った者を勝ちとする。ただし、判定または抽選により勝敗を決め、 あるいは、引き分けとすることもできる。
4.判定または抽選により勝敗を決した場合は、 その勝者に対して1本を与える
5.判定により勝敗を決する場合は、 技能の優劣を優先し、次いで試合態度の良否により、判定する。
[団体試合]
第8条
団体試合は、次によるほか、その大会で定められた方法により行い、 勝敗を決する。
1.勝者数法は、勝者の数によって団体の勝敗を決する。ただし、勝者が同数の場合は、総本数の多い方を勝ちとする。なお、総本数が同数の場合は、 代表者戦によって勝敗を決する。
2.勝ち抜き法は、勝者が続けて試合を行い団体の勝敗を決する。
[試合の開始、終了]
第9条
試合の開始および終了は、主審の宣告で行う。
[試合の中止、再開]
第10条
試合の中止は、審判員の宣告で行い、再開は、主審の宣告で行う。
[試合の中止要請]
第11条
試合者は、事故などのために試合を継続することができなくなったときは、試合の中止を要請することができる。
|